パラオ泊地でいそいそ提督日誌

艦隊の状況とかレベリングとか色々メモ

大淀をレベリングしてみる。

個人的な意見ですが、軽巡と駆逐はレベリングがしんどい。

でも改造レベルまで到達させるのは然程難しくないというか…。

さすがに改二やケッコン目指すとね(現在神通ラストスパート中)

 

というわけで夏イベE-2報酬、大淀さんをレベリングしようかと。

f:id:hiragi0013:20140814074220j:plain

ぼちぼち演習に出したり駆逐艦レベリングの随伴艦にしてたのでレベル13はありますね。

大淀さんの改造レベルは35で、必要経験値は51700となります。

4-3の潜水狩りで最短約44周。なかなかにめんどくs(ry

 

4-3のリスクはやっぱり戦艦がでる、かもしれないマスを踏む、かもしれないということ。そして昨日の早霜のようなMVP事故連発の可能性もありますね、このレベルだと尚更……。

そこで駆逐艦勢と同じくまずは1-5で軽く経験値を稼ごう、と思ったのですが昨日何を思ったか5-4や3-4に突撃しまくった時ドロップ解体しまくったせいでまさかの捨て艦なし。

 

ということで

f:id:hiragi0013:20140814074826j:plain

キラ付け&デイリー出撃消化を含めて、デイリー建造の子を一人連れて1-1に出撃です。

 

大体朝八時からスタート。

1-1で10回迎撃の任務が終わるまで1-1を回して11隻の捨て艦をとりあえず確保。大淀さんのレベルが1上がって14になりました。

ここから対潜装備に切り替えて1-5出撃です。

(PCの動作が尋常じゃないぐらい遅くクリーンアップしたりデフラグしたりがここに挟まります)

 

1-5でレベル20になるまで周回(この時点で一時間経過していますが、PCの動作が重すぎて時間がかかったところがあったので早かったらもうちょっと時間短縮されるかも)し、4-3に切り替え。

 

f:id:hiragi0013:20140814142845j:plain

 

大体こんな感じの編成で。基本的に戦艦以外はレベリングしたい子をローテしつつ。

しかし……。

f:id:hiragi0013:20140814142940j:plain

MVP事故こそないものの、中破などの事故多発。

こうなってくるとどうしても苛々してきてしまうのが俺提督のあかんところなのですが、もう「これ3-2-1ゴリ押しでいいんじゃね?」という結果に行き着きまして。

f:id:hiragi0013:20140814143049j:plain

3-2-1ごり押しスタイルに変更。

全艦疲労しても出撃し続けるスタイルですね。さすがに旗艦が大破でバケツですが、空母系はお風呂にいれて再び出撃させます。

これを一時間ほどしてレベル30まで上げました。

 

この出撃にも飽きてきた俺提督。今度は5-4周回に移ります。

f:id:hiragi0013:20140814143253j:plain

こちらも戦艦以外は基本的にレベリングした子。

特に神通、筑摩、雲龍は指輪を上げたいので全力で組み込みます。

一回の出撃ごとに疲労抜きなどで時間をとられますが、5-4は何回行っても何か楽しいんですよねえ。

 そんな感じで1-5→4-3→5-4、そして演習した結果。

f:id:hiragi0013:20140814180237j:plain

何とか改造できました。やっぱり駆逐、軽巡はレベリング難しい。

激しく効率の悪いレベリングですが、飽きがこないようにやることは大事だと、信じています俺提督。