パラオ泊地でいそいそ提督日誌

艦隊の状況とかレベリングとか色々メモ

神通とのケッコン目指して。3-2-1軽巡レベリング

さて、連日駆逐と軽巡のレベリングをしてきた俺提督ですが…。

改造したい子は改造したので、やっと、やっと…。

f:id:hiragi0013:20140814204954j:plain

平木提督の軽巡嫁、神通とのケッコンを目指して本格的に始動。

ちなみにスクショを撮ったのはある程度レベリングを進めてからだったので98になってますが97の半ばぐらいからのスタートでした。

 

イベントを目前にし、資材集めをしたり、したにも関わらず武蔵建造でイベント二日前ぐらいに吹き飛ばしたりと色々しましたが、神通はイベント終わってからケッコンねと思っていたので…。

実際まだ終わってないんですけどね!俺提督のイベントはE-5で終わったんや…。

 

しかし、やはり軽巡のレベリングは難しいもの。どうしたものかとあれこれ探した結果

見つけてしまいました、大好き3-2-1の軽巡レベリング

詳しくは動画&記事の方で。とても参考になります。

そして参考にして3-2-1に突撃した編成がこちら。

f:id:hiragi0013:20140814205436j:plain

もともと能代枠は矢矧(Lv.80になったので交代)で最上枠は三隈(Lv.40になったので交代)でした。

能代が赤疲労でないのはスクショ撮る直前に交代したからですね。

まるゆはこの後お風呂に入れてきます。

 

こんな感じの編成で出撃した結果ですが、20回出撃中S勝利19回とかなり安定。

MVPは20回中15回とこちらも大分安定してます。時折航巡枠がMVPを奪取していくのはまあ、仕方ないと。一応装備を弱くしたり色々してるんですけどね。

 

ローテは潜水艦のみというこのお手軽さ。98からは経験値が「!?」ってなるほどいるので、こういう風に獲得していけるのは快適。

そしてバケツを一回も使用していないので、バケツを使いたくない提督さんも安心。

最上がある程度レベル上がれば、燃費をちょっとでも抑えるという意味で最上枠も軽巡に代えてみます。

f:id:hiragi0013:20140814210022j:plain

まだまだ先は長いけど、ケッコン目指して頑張ろう…。