パラオ泊地でいそいそ提督日誌

艦隊の状況とかレベリングとか色々メモ

さあ捕鯨だ。2-5低燃費?安定周回を目指して。

先日龍鳳とのケッコンを果たした俺提督。 しかし、どうしてもあと一隻大鯨がほしい。 というのも、俺提督。大鯨の任務が終わらない内に龍鳳に改造しています。可愛すぎて我慢できなかった結果です。 初風掘りも兼ねて3-4で、とも思ったのですがそもそもボ…

龍鳳とのケッコンを終えて

嫁艦が四隻となりました。いやあ嬉しいですね。 あとは陸奥、筑摩、雲龍とのケッコンを考えていますが 資材はごらんの有様。 そして提督業以外の関係で明日からは一日中レベリングするなんてことはできなくなるので、しばらくは遠征と資材にプラスがでる程度…

まるゆ建造チャレンジ

タイトル通りですね。 ついこの前。 資材があると何かしら出撃したくなる→なら資材飛ばせばよくね? という意味のわからない結論に至った俺提督は残りの資材でまるゆ建造にチャレンジしました。 その結果。 まるゆが欲しい理由は3-2-1レベリングでのデ…

神通とのケッコン完了!5-2周回、そして二航戦任務へ(´・ω・`)

やっと、やっと…。 神通とケッコンしましたあああああ!! 運が3ぐらいあがってくれましたね。これからもうちのトップ軽巡として頑張ってもらいましょう。 そして今日は捕鯨に5-2を何周かしたのですが 編成はこんな感じで。レベリングしたい子を中心に。…

神通とのケッコン目指して。3-2-1軽巡レベリング

さて、連日駆逐と軽巡のレベリングをしてきた俺提督ですが…。 改造したい子は改造したので、やっと、やっと…。 平木提督の軽巡嫁、神通とのケッコンを目指して本格的に始動。 ちなみにスクショを撮ったのはある程度レベリングを進めてからだったので98にな…

大淀をレベリングしてみる。

個人的な意見ですが、軽巡と駆逐はレベリングがしんどい。 でも改造レベルまで到達させるのは然程難しくないというか…。 さすがに改二やケッコン目指すとね(現在神通ラストスパート中) というわけで夏イベE-2報酬、大淀さんをレベリングしようかと。 ぼち…

何を思ったか5-4とか3-4突撃

昨日、早霜のレベリングを終えた俺提督。 何を思ったのか久しぶりに5-4に行ってきました。 5-4は戦果稼ぎ向けとよく聞くので 一応昨日の15時以降のランキングをスクショ。 それから七回か八回?ぐらいだったでしょうか。5-4をぐるぐると周回。 時…

駆逐艦レベリング/未改造編 1-5と4-3併用と疲労管理

なんだかんだでですね。 昨日のうちに浜風、春雨共に改造できましたやったね! 可愛い子達なのでこれからぼちぼちレベリング継続していきたいものです。 それで今日はこの子 旗艦の早霜をレベリングしていきたいと思います。 この編成でおわかりの通り、これ…

1-5とか5-4-1とかレベリング色々やってみますた。

はい、色々やってみました。 合間合間に違うことしてたりもしてましたが。 ではまず1-5から。 あとレベル10くらい上げれば改造というところですね。 確か改造レベル30、だったはず、のE-1報酬春雨ちゃん。 イチソ艦が大好きな平木提督にはまじでご褒…

イベントを一足早く終了して。駆逐艦レベリングしたいな。

一足先にイベントお疲れ様です。 平木提督はE-6には行きません。資材が、主に燃料がない。 しかしMI作戦はぬるくてありがたかったですね。 自分がやってる時はありませんでしたが、大破バグ的なものがでてきたようで。 探照灯のっけていってもいつもの演出が…